

くまのがっこう・ジャッキーのお弁当

ジャッキーのお弁当

サンディが珍しくお弁当をリクエストしてきました。

「ジャッキー作って」って。

ジャッキーどんなパーツだったかな?と
ネットで「ジャッキー 画像」で検索したら
出てくる出てくる……ジャッキー・チェン

そうだよね、ジャッキーは両方人気だもんね。
サンディは間違いなく、くまのジャッキーリクエスト
なので、作ってみました。
お友達に、縫い目の点々が「パンツみたいだね」
といわれたみたいで、それを聞いてアニーと爆笑しました。
子供の発想っておもしろい!

*** menu ***
・カレーコロッケ
・きんぴらごぼう
・赤ウィンナー
・かまぼこ
・ブロッコリー
ジャッキー
 おかかおにぎり・チーズ・海苔


ランキングに参加しています!
お弁当作りの励みになります。
応援ポチお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


おにぎりちゃんのお弁当(年少さん向け)

おにぎりちゃん

サンディの幼稚園も、6月になって随分子供達が
落ち着いてきたように見えます。

ママ、ママって泣いてた年少さんが園に慣れてきて
年中さんは園を楽しむ余裕がではじめ
年長さんは、ちょっと先だけど小学生になるための
気持ちが芽生え始めているように見えます。

今日は、年少の初めてママさんに向けたお弁当。
おにぎりにちょこっとお顔をつけてみました。
おかずも少なめです。
お弁当は気合を入れすぎず、ゆる~くデコった
だけでも、随分楽しくなりますよ~。

*** menu ***
・ハンバーグ
・ハッシュポテト
・シューマイ
・赤ウィンナー
・ブロッコリー
おにぎりちゃん
 梅と鮭のおにぎり・海苔
 キューピーたまごと野菜の薄焼きシート
 ぶぶあられ


ランキングに参加しています!
お弁当作りの励みになります。
応援ポチお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


ゾウさんのお弁当

ゾウさんのお弁当



今日は、ゾウさんのお弁当です。

先日、幼稚園のママさんバレーに参加してきました。
いつも、不真面目参加の私なので久々の運動に
汗びっしょりだわ、翌日は筋肉痛だわ…。
でも、久しぶりに汗をかいて気持ちよかったです。

来週は、クラス対抗試合があるので頑張ります


*** menu ***
・カレーコロッケ
・春巻き
・ポテトサラダ
・赤ウィンナー
・ブロッコリー
ゾウさん
 チーズ・イカ墨パスタ麺
 キューピーたまごと野菜の薄焼きシート
 ぶぶあられ


ランキングに参加しています!
お弁当作りの励みになります。
応援ポチお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


まっくろくろすけのお弁当

まっくろくろすけのお弁当


今年は例年より随分早く梅雨入りしちゃいましたね。

お陰でアニーの運動会は雨で4日も順延したあげく
平日の開催となりました。

実はアニー、初めての運動会でリレーの選手に
選んで頂き、毎朝早起きして朝練に参加していました。
「1年生で朝練なんて!」と、過保護丸出しの考えで
いた私ですが、当の本人は意外とタフで眠たい目を
擦りながらも、毎朝かかさず練習に通っていました。

運動会では、その結果を出すことが出来ず悔し涙を
見せたアニーでしたが、今まで負けて涙が出るなんて
なかったので、少し成長を感じた運動会でした。

運動会、平日になってしまったので子供達は
給食だったんですよ~。
なので、運動会のお弁当はなし…。

秋の、サンディの運動会でお弁当頑張ります!!!

*** menu ***
・ハンバーグ
・春巻き
・竹輪の胡瓜詰め
・赤ウィンナー
・ブロッコリー
・キューピー たまごと野菜の薄焼きシート
まっくろくろすけ
 海苔・チーズ・梅おにぎり・おかかおにぎり



ランキングに参加しています!
お弁当作りの励みになります。
応援ポチお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



ピカチュウ弁当☆ミジュマル弁当

ピカチュウ

 ミジュマル


サンディの誕生日に作ったピカチュウを
もう一度リベンジしてみました。
そして、ポケモンに疎い私ですが、最近覚えた「ミジュマル」も
チャレンジしてみました。

ミジュマルは、本当はお口はへの字みたいですが、への字にしたら
なんだか残念な表情だったので、ニッコリ笑って貰うことに
しちゃいました。

ポケモンは、キャラがた~くさんありますね。
サンディも、皆に遅れながらも幼稚園で
ポケモンごっこに参加しているようなので
また、ポケモン弁当を要求されるでしょう…。

ランキングに参加しています!
お弁当作りの励みになります。
応援ポチお願いします☆

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ


プロフィール

Campbell

Author:Campbell
・Boss(だんな)
・長女アニー(1年生)
・長男サンディ(年長さん)
4人家族の小学生ママ1年生
・園ママ4年生です。

幼稚園指定のアルミ
ランチでキャラ弁を
作っています。
基本平面キャラで、
蓋のしまる、崩れにくい
可愛いお弁当つくりに
励んでいます。

キャラ弁作りで余った
食材を使ったレシピも
紹介していきたいと
思っています。

つたないお弁当ですが
楽しんでください☆

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2アフィリエイト
検索フォーム
FC2カウンター
Free
ランキングに参加しています!
気に入っていただけたら
ぽちっとお願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

カテゴリ
リンク
私のお気に入りブロガーさんです☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
