Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

Campbell

Author:Campbell
・だんな
・長女(6年生)
・長男(5年生)
4人家族の小学生ママ6年生

以前まで↓
***********************
幼稚園指定のアルミ
ランチでキャラ弁を
作っています。
基本平面キャラで、
蓋のしまる、崩れにくい
可愛いお弁当つくりに
励んでいます。

キャラ弁作りで余った
食材を使ったレシピも
紹介していきたいと
思っています。

***********************
☆NEW☆

相当ブログをほったらかして
いましたが(^◇^;)
…春から、中学生になる娘の
お弁当スタート!!!

せっかくのなのでまた
再開したいと思います。
中学生らしいお弁当&園児や
小学生でも喜びそうなキャラ弁
もご紹介したいと思います!

どうぞよろしくお願いします!

Twitter:@t10_11ystar

最新記事
最新コメント



ソーセージdeアンパンマン弁当

ソーセージアンパンマンのお弁当

またまた、過去弁です。
年少さんには、おにぎりのアンパンマンより
こんな風にしたほうが食べやすいかと
サンディが年少さんの時に作りました。

ほっぺと鼻はカニカマをパスタでとめています。
キャラ弁を作っている人は、もうご存知だと思いますが
固いままのパスタをさして、パーツのズレを防止します。

園児はカバンを真っ直ぐ持っていけないから
せっかくのキャラ弁もお昼にはぐちゃぐちゃに
なっちゃうんですよね

固いままのパスタも、食べ物の水分を吸って
30分位で柔らかくなります。
私はアスパラベーコンもパスタで止めて焼いてま~す☆
結構便利ですよ

*** menu ***
・ハンバーグ
・茹で海老
・ハインツ星型ハッシュポテト
・赤ウィンナー
・ブロッコリー
・かまぼこ
・アンパンマンおにぎり
 お魚のソーセージ・カニカマ・海苔
 キューピーたまごと野菜の薄焼きシート
 パスタ・おかか・鮭


ランキングに参加しています!ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



C

omment

ソーセージ!!!
ソーセージでアンパンマンですかi-198
めちゃめちゃ小さくて細かいんですねi-183i-199
私には無理だぁi-201
薄焼きシート、すごくカラフルできれいーi-189
使い方、参考になりますi-175
ぽち

ぴよこ☆ URL | 2010/08/18 20:55 [ 編集 ]

パスタ
そうですね。
パスタでパーツをとめるのは 聞いていましたが
食べてて 刺さらないのv-12と不思議に思っていました。
硬いままさすと 30分くらいでやわらかくなるんですね(^^;)
うわ~ぁ、疑問が解けて すっきり(笑)v-237

ベーコン巻きとかも パスタでやってみよ~うv-220
うちの坊ちゃんは、アンパンマン(*^ー^*)o と見て喜んでいました。

あるけ510 URL | 2010/08/18 21:07 [ 編集 ]

No title
こういうアンパンマン弁当もありだね~!
さすが!勉強になります(`・ω・´)

私なんてバカの一つ覚えしかないもんな…

ナナママちゃん URL | 2010/08/19 00:25 [ 編集 ]

Re: ソーセージ!!!
細かいけど、パーツは型抜きや
パンチで全部出来るから簡単なんですよ~。

薄焼きシート、色んな形に抜いて
おかずの上に飾るだけでもカラフルで
可愛いですよ☆

Campbell URL | 2010/08/21 12:08 [ 編集 ]

Re: パスタ
パスタ、キャラ弁には本当に便利です!

それに小さい子供さんには、ピックや楊枝が
ちょっと危ないなぁ~って時にいいですよ~☆

Campbell URL | 2010/08/21 12:10 [ 編集 ]

ナナママさん
アンパンマンはみんな大好きですもんね。
キャラも単純で助かります☆

いやいや、ナナママさんのスイーツ!
一つ覚えじゃ出来ないですよ~e-239

Campbell URL | 2010/08/21 12:11 [ 編集 ]


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://campbelllunch.blog119.fc2.com/tb.php/42-6874a63e


検索フォーム
カウンター
*お弁当アルバム*
Free

ランキングに参加しています!
気に入っていただけたら
ぽちっとお願いします☆
↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

カテゴリ
リンク
私のお気に入りブロガーさんです☆
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
